取り組みやすい環境をつくっておく/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重-600g、トータル -22.0kg/239日目

おはようございます。
今日の大阪は晴れ時々曇り、12-7℃の予報です。

4時からのポルトガルvsスイスは
早い段階で大差がついたので途中からは聞きながら散歩してきました。
その前の試合はスペインがモロッコにPK負け
これでベスト16の戦いが終わって
準々決勝までは2日空きます。少しは寝不足が解消できるかな。

昨日の食事

昼食(14時)食膳に食物繊維ドリンク

主食:十六穀オートミールのおかゆ
汁物:具だくさんみそ汁(白菜、キャベツ、しめじ)
主菜:大豆ミートハンバーグ、サニーレタス、プチトマト、手羽元のトマト煮
副菜:卵焼き、大根の煮物、卯の花

間食:カステラ2切れ
20時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

常温の水 1.5リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯3杯
ダイエットコーヒー 1杯

昨日はやけ食いしちゃったので少し節制
今日と明日はサッカーないので、生活のリズムも整えたいと思います。

運動
昨日の歩数:7825歩
HIIT 8日目
ウォーミングアップ10分 1回
HIIT 下半身:8種目8分 なし
HIIT 上半身:10種目10分 1回

0時と4時からサッカー見る。という昼夜逆転の4日間でしたが。
それでもHIITは毎日続けられました。
トレーニング時間が短い、というのは思いのほか取り組みやすいメリットのようです。

継続するには続けやすい環境を作ることって大事ですから

エクササイズ動画のブックマークはデスクトップに配置してあって
ワンクリックですぐに見れるようにしてあって
ヨガマットもデスクの脇に置いてあるし
ウォーミングアップしているうちに身体が温まるので
デスクの横にかけてあるウェアに着替えてHIITをやる。

やる時間になったらすぐに取り組める環境を作ってあります。
今日もいつもの時間にやりたいと思います。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    HIIT頑張ってらっしゃいますね、素晴らしい。
    やけ食いしてもすぐ戻せるのも凄い!

    avataravatar
  2. 富永春江 より:

    持続出来る環境作り…
    素晴らしいですね

    沢山食べても直ぐに元通りに調整出来るし、
    素晴らしい

    avataravatar