中澤かずみさんのダイエット日記 オレンジのフレーバー水

-0.4キロ(トータルマイナス7.4キロ)

今朝も体重が減っていてビックリ(@_@)
この2日で800gも落ちました。こんな事もあるんですね。

私がここ2~3日にすごーーーく気を付けていたのは水分です。
水を多く摂ったらトイレの回数も増えたし、代謝も良かったのでしょう。

昨日からオレンジのフレーバー水にしてみました。
レモンを使っていた時は、スライスしたレモンをハチミツに漬けて、それを1~2枚コップに入れたり、ボトルに入れたりしてました。

オレンジも同じように作ったんですが、フレーバー水の事を調べてみたら、果物でも野菜でもスライスしたモノに水を入れて冷蔵庫で一晩置くだけで良いそうです。

そして、単品だけもいいですが、フルーツとハーブとか、フルーツと野菜とか、自分の好みの組み合わせで楽しめるんですって。

例えば、オレンジ+レモン+ミントとか、グレープフルーツ+ミントとか、果物はリンゴやキウイ、イチゴ、マスカット、八朔、すだちも良いそうです。

ハーブはミントの他にタイム、シナモン、ローズマリーでも美味しく作れるそうですよ。

また、お野菜はきゅうりやニンジン、ミニトマト、セロリ、大葉、小松菜やショウガのスライスなど。

作る時の注意点としては、皮ごと入れるフルーツは塩でもむなど、よく洗ってから使うようにしてください。
そして、保存料が入っている訳ではないので、24時間以内には飲み切るように。ボトルで直接飲む場合はなるべく早くとの事でした。

これから、他にもいろいろ楽しみながらフレーバー水を作ってみようと思います(o^―^o)ニコ

昼食前 ファイバードリンク
昼食 サバの煮つけ、切り干し大根、ピーマンとしめじの煮びたし、ほうれん草胡麻和え、オートミール入り味噌汁+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロテイン+サプリ

水分 3リットル(オレンジのフレーバー水)、コーヒー2杯

歩数 6554歩

一週間後にみんなと会える事を楽しみに、継続して頑張ります。

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

avataravataravataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. おおおお、2日で-800すごいですね!
    私もさらに水分量気をつけていこーっと♫

    avatar
    • 私も自分の事ですが、ホントに凄いと思います。
      それほど運動している訳でも、食事を我慢している訳でもないのに、ね(^_-)-☆
      水分しっかり摂って、会った時に変化したお互いを褒め合いましょう(o^―^o)ニコ

  2. レモンよりオレンジのほうが僕は好きかな。
    フレーバー水をいろいろ工夫してみるのもよいですね。
    水をどれだけ飲むかってダイエットにも美容にもすごく良いことですからね。
    モデルさんや美容の専門家は1日に最低でも2リットル以上で、5リットルとか6リットルも飲む人は飲むらしいじゃないですか。
    それほど大事な水ですもん。カロリーが気にならない程度のほのかな味付けで楽しむのはとても良いと思います。

    avataravatar
    • 昔、ダイエットしていた時は、
      たくさんお水を飲んでましたね。
      今だってとても大事だと思っているので、
      最低でも2リットル、
      出来れば3リットルを目指して
      飲んでいこうと思います。

      avatar

この記事を書いた人

この記事を書いた人

ネコが好き(=^・^=)みんなとワイワイするのが好き。食べ放題、飲み放題大好き。でもダイエットも頑張ってます(`・ω・´)ゞ
人に喜ばれるお仕事を20年以上やってます。

中澤かずみをフォローする