中澤かずみさんのダイエット日記 今朝の体重もマイナス7キロ以上をキープ!

+0.2キロ(トータルマイナス7.2キロ)

ダイエットを始めるきっかけになったのは、衣替えの時に久しぶりの洋服がパツパツで着るものがない、どうしよう・・・そんな気持ちからでした。それでダイエットを頑張って目標体重まで落ちて、今は最も病気になりにくい体重(BMIが22)になりました(*^^)v
体脂肪率も標準のど真ん中。

たった3か月で、こんなに変れちゃうなんて(〃´∪`〃)ゞ

お友達からは「痩せたね」の嬉しい言葉もありましたが、急に痩せたので心配してくれる人もいました。そりゃそうですよね。食べる量が以前と比べると激減なんですもん。

でも、食べるという行為ではなく、体が喜ぶ栄養はサプリも使いながらバランス良く摂っているので、体調を崩す事もなく、シワシワとかたるんたるんにもならずサイズダウンして、今はベルトの穴3つ絞れてます(o^―^o)ニコ

とにかく体が軽くなって動けるようになったし、快眠にもなりました。

今回のダイエットで体も変りましたが、1番大きく変わったのは考え方や意識だと思います。なぜかと言うと、もうこの生活が当たり前で、ダイエットしているのではなくなったからです。
変でしょ(^m^ )クスッ
1日3食、これまではこれが基本でしたが、今は1日多くても2食。
我慢ではなく、空腹にもならず、むしろ食べ過ぎないほうが体がすこぶる元気だし、頭もシャキッとしているんですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

昼食前 ファイバードリンク
昼食 オートミール入りほうれん草のスープ+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロテイン、発酵玄米、大豆ミートの焼肉、キムチ、切り干し大根、ピーマンとしめじの煮びたし+サプリ

水分 3リットル(オレンジのフレーバー水)、コーヒー1杯

歩数 6151歩
ストレッチ、腹筋

嬉しい結果までたどり着けた事、
主人と、素敵なダイエット仲間に感謝感謝(人´∀`)

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

avataravataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. ー7kgキープもすごいけれど
    ただ痩せたんじゃなくて
    BMI が22になったり
    体脂肪が標準ど真ん中になったり
    めっちゃ健康的で素晴らしいー💛

    avataravatar
    • ありがとうございます。
      時間を守って16時間断食をしっかりやった事。
      食べるモノは出来るだけヘルシーなモノを心がけた事。
      ゆっくり食べて、食べ過ぎないようにした事。
      意識して体を動かすようにした事。
      食事を減らした分、栄養不足にならないようサプリをしっかり摂った事。
      こうやっていたら、体重だけじゃなく、体調も、体脂肪も良くなっちゃいました(*^^)v

  2. ダイエットは行動変容がすべてです。
    痩せるために我慢をして減食をしても、ダイエットを辞めてまた食べたら太るに決まっています。そんなのは簡単な算数です。
    筋トレをして代謝を上げたら太りにくくなるっていう人もいます。その通りではありますが、筋トレしなくなって筋肉が落ちたら代謝が下がって同じことです。

    ダイエットを始める前の食事や運動の習慣が、ダイエットを終えた後に代わること。それがなければダイエットの意味はないし、リバウンドするくらいならダイエットはしないほうがいいのです。

    ではどのように行動を変容させたらいいか。そりゃぁより健康的でアンチエイジングになる生活習慣を取り入れるほうがいいわけじゃないですか。そのためにいろいろ勉強をして実践して、自分に取り入れられる良い習慣を増やしていくのがいいわけだけど。
    その結果として体重が落ちていくというのが一番良いことなのです。

    avataravatar
    • 森さんのコメントに書きましたが、
      いろいろ行動変容しました。
      ダイエットの事を学んで、意識が変わって、
      なんの苦も無く毎日の生活に取り入れられてます。
      これからも、この生活はずーっと続けていこうと思います(*^-^*)

この記事を書いた人

この記事を書いた人

ネコが好き(=^・^=)みんなとワイワイするのが好き。食べ放題、飲み放題大好き。でもダイエットも頑張ってます(`・ω・´)ゞ
人に喜ばれるお仕事を20年以上やってます。

中澤かずみをフォローする