森みちこ/おっちょこちょいの天才

ロマンチックはとまらない♪
いえ。
おっちょこちょいは止まらない!
とほほ。

実は、昨日から
1泊2日実家旅にでかけてましたが、
うっかりぽん続出!
一番困ったのは・・・スマホの充電コード忘れ。

実家の母のスマホコードに期待するも
機種が違うため、プラグがあわず?
もう昨日の夕方には、ほぼ電源アウト。
FBはもちろん
メールチェックも何もできずううう?

一夜明け、ドコモショップに行ってみる。
今は充電も有料サービスと知る。
でも、これもいい勉強。
失敗から学ぶのだ。
レンタルの充電端末を借りてみた。
ほー
アプリをいれて
端末かりて
スマホにつないで充電。

なるほど。なるほど。

ドコモショップで充電待ちしなくても
そのままレンタル端末もってでて
スマホにつないで充電しながら移動
できるから、時間節約になるね。
返す時も、ドコモショップ以外でも
千歳駅とかのスポットに返却できる
のもいいかも。
48時間以内に返却で、330円なり(^^)b

もちろん、充電コードを忘れず持ち運ぶ、
とか
バッテリーチャージャーを持ち運ぶ、
とか
が一番いいわけですが(笑)
いざというとき、こういうサービスも活用
できることを知っておくのもいいことだね♪
おっちょこちょいだと学べるね♪

そういうことにしておこう(笑)
 
——

森みちこさんのオープンサイト投稿

森みちこさんのゲストサイト投稿

avataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. そんな方法もあるんですね〜
    きっと自分もお世話になりそう?
    ピンチも投稿ネタのチャンスにしちゃう所が流石です❣️

    avataravatar
    • そうそう、ピンチはチャンス~♪

  2. またそういう時に限って、仕事でもプライベートでも急ぎの連絡あったりして(笑) すっかりなくてはならないツールになりましたね~☆彡

    avataravatar
  3. スマートフォンの電源が切れると困りますよね。それだけスマートフォンに依存していると言う事でもあるんだろうけれど、なくてはならない便利なものと言うことですよね。

    avataravatar

この記事を書いた人

この記事を書いた人

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする