寺田美智代/雪の下大根で春は宝探し?

雪の下❄️越冬大根&芋?
に挑戦してみます(*^o^*)
春まで寝かせて掘り起こすと
甘くて美味しくなるそうです?

小樽の凍結深度は50cmだよ!
と主人に言われ(^◇^;)
80cmくらいの穴掘り✊
すっかり土で埋め戻して
水はけの良いように小高くしました。
(教えて貰ったのと違うような気もするけど(・・;))

ついでにダメ元で芋???
も雪の下で冬眠させてみよう❣️
雪が溶けてからのお楽しみです。

春になったら宝探し✨✨
じっくり美味しくなってね?
小樽は今週雪になります。
みなさん風邪をひかれませんように。。。
 
——

寺田美智代さんのオープンサイト投稿

寺田美智代さんのゲストサイト投稿

avatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. おお!自宅で雪の下チャレンジなんですね~!!
    甘く美味しくなるのが楽しみですね~?

    avatar
    • 初挑戦です^^
      美味しくなる? VS 凍結する? 
      春になってのお楽しみです〜

この記事を書いた人

この記事を書いた人

北海道小樽市で頭痛専門整体院をやっています。
自然の中にいるだけで充電できます^^
美味しい空気最高!空を眺めてるのが好きです。
無農薬で栄養満点*家庭菜園*にハマってます。

寺田美智代をフォローする