佐々木保博/オリオン座(画像は拾ってきた物です)

僕は夜空が好きなんですが特に冬の夜空が好きです。
小学生の時に習ったオリオン座がすごく綺麗に見えるので冬になると毎年探しています。
でも、ここ最近あまり綺麗に見えなくなってきてて残念です。

山のほうに行くと綺麗に見えるのかもしれませんがそこまでしてって感じでもないのでw
 
——

佐々木保博さんのオープンサイト投稿

佐々木保博さんのゲストサイト投稿

avataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. オリオン座山に住んでる私はラッキー♪とてもキレイに見えます^ ^ 澄んだ空気は天然の望遠鏡かも❣️
    是非山まで行って見てね。

    avatar
    • 良いですね。
      寒いと空気が澄んで綺麗に見えるんですよね、だから好きなんですが。
      あまり近くに山が無いので行くとなると大変なんですよww

この記事を書いた人

この記事を書いた人

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする