森みちこさんの写真 喪中の元旦ごはん

元旦の実家ひるごはん。

赤飯じゃなく、黒飯。

「喪中なのでこのくらいで
あまり作らなかったわ~」
・・・と母。

いや、十分でございます。
一杯食べて、超満腹モードw
横でダーリンは、うとうととw

父は機嫌よく、焼酎のみながら
古い映画「007 ゴールドフィンガー」
をみながら

特別なことはなくっても
なんだか平和な元旦の風景w

写真を投稿する

森みちこさんのオープンサイト投稿

森みちこさんのゲストサイト投稿

avataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. さすが北海道!
    お刺身がとっても美味しそうですね。
    黒飯って初めて聞きましたが、黒豆で作ってる?

    avatar
    • おめでたい席は、赤飯で
      お葬式などは、黒飯で
      ・・・っていうのは、
      もしや、北海道あるあるな?

      ちなみに、実家のこれは、小さい黒豆でしたー。

  2. 平和にお正月が迎えられること
    とても幸せなことですよね。

    avataravatar
    • 本当ですね?

この記事を書いた人

この記事を書いた人

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする