森みちこ/出汁のおかげ

2022年1月11日(火)
最高気温1℃、最低気温ー7℃
午後から明日にかけて
またたくさん降りそうな札幌です

働く主婦にとって
毎日の食事って悩ましいところですが
お気にいりの「和だし」のおかげで
最近は簡単美味しく楽しめてます♪

夕べは、お味噌汁はもちろん
残ってた白菜の浅漬けに
和だし粉末をかけてなじませて
水分でてきたらさっとしぼって
仕上げに塩昆布を少々まぜて完成。

塩もみするより
塩味も優しくできて
和だしのおかげで美味しくできた^^

そして寒い朝。
今朝は、思った以上に寝坊。
一瞬おきて、まだベッドの中で
もぞもぞぬくぬくとしながら
スマホのスイッチいれ
「冬の朝に聞くBTS」を流し
気持ちよく起きようと思ったら
・・・
気持ちよすぎて、再び寝落ち(笑)
三連休もノンストップだったし
ま、そんな休日も、自分をゆるそう^^
楽しい火曜を、レッツエンジョーイ♪
 
——

森みちこさんのオープンサイト投稿

森みちこさんのゲストサイト投稿

コメント どんどん書いてくださいね

この記事を書いた人

この記事を書いた人

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする