藤永慶子/花びらのない花? 沈丁花!!

おはようございます(*^_^*)
日の出が早くなり、朝ウオーキングも6時のスタート
一日が有効に使えます!!

歩いていると良い香り~
何だろうとその辺を見渡すと
「沈丁花」が。。春を感じる香りに癒される❤
どんな花か調べてみたら

花びらのない花って書いてある??
ジンチョウゲの花びらのように見えるのは、
肉厚の萼(がく)になるそうで
ジンチョウゲの花持ちがよいのはこのためだとか

花言葉の由来
花言葉の「不死」「不滅」「永遠」って素敵ですね
春になるとお花が沢山咲くのでウオーキングが
楽しくなります

皆さん素敵な日曜日を!!
 
——

藤永慶子さんの快適生活倶楽部投稿

藤永慶子さんのゲストサイト投稿

avataravataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. 沈丁花、花びらじゃなかったんですね?
    びっくりです‼️

この記事を書いた人

この記事を書いた人

自然を感じながら毎朝ウオーキングしています
空やお花・動物の写真を撮るのが楽しいです
好奇心旺盛でお節介です。

藤永慶子をフォローする