中沢康彦/猫の縄張り

昼間はお気に入りの場所で寝ている猫たちですが、夕方になると目を覚まして姿を現します。ももちゃんは必ず僕のパソコンデスクに上ってきて、頭をなでてとおねだりをします。

この場所はももちゃんの縄張りなのです。あずきがこの場所に来ることは全くありません。なので写真に納まる機会があずきよりももちゃんが多いのですが。

猫は縄張り意識の強い動物です。
決して仲が悪いわけではなく、けんかもしないし、キャットタワーや私の寝室など、共有している場所はありますが、PCの周りはももちゃん、リビングのテーブルの上はあずきの縄張りで、その縄張りを侵害することはお互い決してないんです。

お互いが尊重しあって穏やかに暮らしている、と私から見てそう思えているので安心ですが、この子たちがずっと快適な毎日を過ごせて行けますように。

 
——

avataravataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. 動物は好きなんですが飼った事はないです。
    なでなでしてって来るのはかわいいですね^^

  2. そう、ももちゃんはPCの机の上にいる事が多いです。
    そして、私のPCも隣にあるので、たまにキーボードの上に乗っかってたり。
    私としては邪魔ばかりされて困ってます┐(‘~`;)┌

    avatar

この記事を書いた人

この記事を書いた人

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする