中沢康彦/猫の時間

おはようございます。
曇り空の朝、雷雨の後雨の予報です。
最高気温は27度だそうです。
 
もう9月ですね。
1か月ってあっという間に過ぎます。
時間を大切にしなきゃ。
 
僕にとっては猫との時間は大切な時間です。
猫がかまってちゃんになっているときは猫が最優先です。
ほおっておいて、という時には決してかまわない。
これ、猫に好かれる秘訣です。
  
写真を撮るのが難しいあずき
動き早いし。僕の目では目線がよくわからないので。
これはかわいく撮れたかな?

 
——

中沢康彦さんのオープンサイト投稿

中沢康彦さんのゲストサイト投稿

avataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. にゃんこは自由気ままだから
    ニャンの気持ちに合わせてじゃないと嫌われちゃいますね

    まさにうちの旦那

    嫌われもん(笑)

    avatar
    • 猫が好きなんだけど。
      自分の都合でかわいがろうとすると嫌われちゃうんですよね。猫は構ってほしくないときは一人で自由にしていたい動物だから。
      でも、構ってほしい時は構ってもらいたい。猫はとてもわがままです。そんな猫が今したいことを察知してしてあげる。のが猫に好かれるコツですよね(笑)

      avatar

この記事を書いた人

この記事を書いた人

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする