中沢康彦/今日の煮物

いつもはフォトコンテストで投稿だけど
今日はブログで!
作ったのは
鶏肉、大根、ニンジンの煮物
この組み合わせはもう何度も作っているので失敗はしません(^O^)

なんで煮物ばっかり作っているかというと
煮物が上手になりたいんです(笑)

以前は結構料理もしてたんですが、毎日お弁当作っていたり。でも、目が悪くなってから全然していなかったんです。やっぱ見えないと億劫になっちゃうんです。

焼き具合とか分からないし、計りの数字も分からないし、先日カレー作った時も箱の裏の説明読めないから水をどれだけ入れたらいいのか分からなかったり

視覚情報に頼らなくてもおいしく料理ができる練習をしようと思って、まずは煮物から。
ということなんです。

これからもいろいろ煮て写真を出しますので、見てやってください(⌒-⌒)

——

中沢康彦さんのオープンサイト投稿

中沢康彦さんのゲストサイト投稿

avataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. 我が家の煮物はあなたに任せた!
    よろしくお願いしまーす(o^―^o)ニコ

  2. 僕も煮物上手になりたいですね

この記事を書いた人

この記事を書いた人

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする