三匹が元気だったころが懐かしい

ももちゃんはいま病院です。
もう4日ほどうんちでていないので獣医さんに診てもらったら浣腸して出してあげたほうがいいというので今処置中です。16時にお迎えです。

今日、2月23日はレオン君の4回目の命日です。テーブルに出してあげて大好きなおやつを上げました。

レオン君は我が家に最初に来た猫です。まだ娘が小学生だったころ。マンションの近くで足にけがをしていた子猫のレオン君を僕たちに隠れて自分の部屋で保護していたことがきっかけでした。

それからもう21年になります。最初は仕方なく飼うことになったのに、僕がすっかり猫の可愛さに魅了されてしまいました。

写真は生前のレオン君としんちゃん、そしてももちゃんです。三匹が元気だったころ、懐かしいなぁ、もう6年前の写真です。
レオン君としんちゃんは虹の橋のたもとで元気に遊んでいることでしょう。おやつ食べなね。

中沢康彦さんのオープンサイト投稿

中沢康彦さんのゲストサイト投稿

avataravataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

この記事を書いた人

この記事を書いた人

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする