中沢康彦/変化には柔軟にありたい

おはようございます。
今日は晴れ、15-7℃の予報です。
気温が上がってきていますね。
春は間近ですね。
 
ドコモから電話があって、長く使っている特典とかで、テレビでYouTubeなど、動画配信サイトが見れるターミナルをもらいました。
さっそく使ってみましたが。いろんな動画配信サイトが見れるのかなと思ったんだけど、YouTube以外はドコモの関連ばかりなんですね。タダでもらうものだからしょうがないけど。YouTubeが見れるのは嬉しかったりします(笑)
 
私はもうしばらく前から、普通のテレビ放送はほとんど見なくなっています。ニュースもネットだし、見るのはオリンピックとかスポーツ中継くらいかな。
 
こうやってテレビでネットを見る人が増えていくと、ますますテレビ離れが進むんでしょうね。

ちょっと前に資生堂がTVでのCMから撤退するとか、ナイキがAmazonで売らなくなるとか聞きましたが。情報の流れが変わると流通も変わるし、社会のいろんなことが変わってくることでしょう。
 
変化に柔軟に対応できるものが生き残って、変われないものは淘汰されるといいますが。自分自身は柔軟な考え方を持っておきたいと思います。
 

 
——

中沢康彦さんのオープンサイト投稿

中沢康彦さんのゲストサイト投稿

avataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. わーいいないいな♫
    私も、TVでネット見れるようにしたーい♫

    avatar

この記事を書いた人

この記事を書いた人

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする