中沢康彦/メンタル注意

おはようございます。
今日はくもり 16℃‐10℃ の予報です。
暖かいです。

春は暖かくなったりまた冷えたり寒暖差が大きいですし、高気圧と低気圧が交互にやってきて気圧の変化も大きいですからね。
自律神経が乱れやすく、なんとなくだるいとかやる気が起きないとか、花粉も飛び始めますし。体調不良を感じる人も多い季節です。生活の変化もある時期だしメンタルの健康に気を付けないといけないですよね。


玉ねぎたっぷりの豚の生姜焼きとか
そんな季節にお勧めです。
豚肉にはビタミンB1が多いし。玉ねぎの硫化アリルはビタミンB1の働きを促進してくれますし。ショウガは血行を良くしてくれますしね。
 
あずきちゃん
食べてみるかい?
ここのところももちゃんのことばかりだったので、ふてくされ気味のあずきです(^_^;)

中沢康彦のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

中沢のダイエット日記 2022-4-11より

avataravataravataravataravataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

この記事を書いた人

この記事を書いた人

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする