森みちこ/ワクチン接種3回目 DAY2-3

4月13日。朝起きると、36℃に。
カラダの痛みも昨日よりいい感じ。
でも1日寝てたから腰や背中が固まって
ガッチガチ~
いつものプロテインスムージー
をごくっと飲んで、栄養チャージ♪
ののち、ゆるゆるっとストレッチで
ほぐし、なんとなく動きやすくなってきた。

で、もうこれで副反応も収束か
と思ったら甘かった。
午後からだんだん、また熱っぽく。
はかってみると、37.5℃ に。倦怠感再び。

結局、2日目と3日目は
最高38℃、あとは2日間37.5℃あたり
をいったりきたり。
神様がくれた休息タイムと思って
家にこもってゴロゴロ休息を楽しんだw

私より早く回復した主人も、
「いや~まるまる2日間も外に出ないなんて
 何年ぶりかな~」
ですって(笑)

ちなみに参考情報として。
夫婦ともに、2回目接種のとき同様
腕の接種した場所が痛いのは一緒でしたが
その場所の腫れや痛さは2回目よりは
ひどくない感じ。
でも、逆に、2回目と違ったのは、腕以外
が結構痛くなったこと。
首すじ、肩、わきの下、腰や股関節など
接種した左側のみ固くなって痛かった。
(右側はなんともなし)

ともあれ、
風邪とかインフルエンザで38℃越えになる
ときのような、頭痛鼻水せきといいた症状
があるわけでもないので、
ぼーっとしたり倦怠感はあるものの、
さほどつらくなく、ゆっくり休養できて
本日はスッキリ感♪

主人は接種日+1日で回復
私は接種日+2日で回復
無事に副反応終えることができましたー☆彡

それにしても、
毎朝いつも通りプロテインスムージー、
昼や夜も、豆腐やチキン食べてタンパク質
しっかりとってたせいか、
2日間ごろ寝生活のあとでも体力が落ちてない
感じがするのは気のせいだろうか(笑)

以上、3回目接種レポート(森家の場合)でした✨

 
——

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

avatar

コメント どんどん書いてくださいね

この記事を書いた人

この記事を書いた人

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする