中沢康彦/大好きなオムレツ

おはようございます。
今日は曇り、19-10℃の予報です。
久しぶりにダイエットモードになれそうで、いろんな習慣の見直しを始めていますが。

お昼に食べすぎちゃう癖を変えないと。
そう思いながらなかなかできないんだなぁ。
お昼だからいいや。
夜は少なくしているからせめて昼は。
その気持ちがよくないよな。(^^ゞ

昨日は大好きなオムレツだったし、がっつり食べちゃいました。

我が家のオムレツは僕の母が良く作ってくれたレシピをかずみさんも受け継いで作ってくれるんだけど。
ひき肉とみじん切りの玉ねぎを炒めておいて、卵でくるんだオムレツです。ひき肉の種類はその時の気分ですが、僕は豚のひき肉で作るのが好きです。

オムレツとご飯を同じお皿に盛って、一緒に食べるのが大好きなんですが、
ついつい食べすぎちゃう(笑)

昨日の食事
朝;プロテインとサプリ
昼:食物繊維摂ってからオムレツと十六穀米(写真)
夜:食物繊維摂ってから麻婆豆腐とじゃがいも
食後にサプリメント

水分量が少し少ないようなので意識をしよう。
少し動きたいなと思ったら、膝の痛みがぶり返してきました。無理はあかん。明日病院に行ってこようかな。

あずきちゃん
あなたもダイエットしようよ。

中沢康彦のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

中沢のダイエット日記 2022-4-11より

avataravataravataravataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. オムレツ上手に出来てますね。
    これからは私も作ってもらおうかなv( ̄∇ ̄)ニヤッ

    avataravatar
  2. ボリュームたっぷりなオムレツ
    とっても美味しそう❤

    avataravataravatar
    • 美味しいですよぉ!
      だから食べすぎちゃう。(^_^;)

      avataravataravatar

この記事を書いた人

この記事を書いた人

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする