藤永慶子/ピンクムーンだけどピンクに見えな~い?!

おはようございます^^
ビンクムーン撮れました

アメリカの先住民は季節を把握するために、
各月に見られる満月に名前を、
動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけていて
アメリカでは4月の満月を
「ピンクムーン(Pink Moon/桃色月)」と呼ぶようです。

春の鮮やかなピンク色の花が咲く頃ということに由来するといわれ、
実際に月がピンク色に見えるわけではありません。

朝ウオーキングの空を眺めると
龍神様🐲のお姿が
これは何かのメッセージかも😆

——

藤永慶子のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

avataravataravataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. 藤永さんも見れたんですね、綺麗でしたよね^^

    avataravatar
  2. ピンク色だからじゃないんですね。

    avataravataravatar

この記事を書いた人

この記事を書いた人

自然を感じながら毎朝ウオーキングしています
空やお花・動物の写真を撮るのが楽しいです
好奇心旺盛でお節介です。

藤永慶子をフォローする