森みちこさんの写真 おすすめレシピ教えてくださ~い♬

近所のお豆腐屋さんで
こんなにたくさんもらった
「生おから」たち!!

美味しいおからレシピあったら
ぜひ教えてくださ~い(^^=)/

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

avataravataravataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

  1. 僕は角煮を作るとき、下茹での時におからを入れます。
    あとテッパンですが、うちの家ではおからコロッケもよく出てきます。

    avataravatar
    • 角煮の下茹でに?!ほほー、それは臭みけしとか、なにか効果があるのかしら?

      おからコロッケもいいですね!
      ダイエット中だから、揚げずに焼きコロッケとかもいいかも💛

      avataravatar
      • 森さん

        下茹で時におからを入れると、驚くほど豚肉が柔らかくなります😄

  2. おからいっぱい(o^―^o)ニコ
    卯の花くらいしか作った事ないけどσ( ̄∇ ̄;)
    ハンバーグのパン粉の代わりにしたり、
    お菓子に使ったりできるんですよね。

    avataravataravatar
    • おからをくれた豆腐やさんでも、お惣菜も売ってて、おからドーナツとか、おからサラダとかもいただきました。何か簡単に家でもできるレシピないかな~と♪ 

      おからハンバーグもいいですね♬

      avatar

この記事を書いた人

この記事を書いた人

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする