金持ちになる人、貧乏になる人、その違いってなに?

最近ここにはダイエットのことばかり書いています。それは自分がダイエットしているからですが、思い返してみるとこれだけ本格的なダイエットって26年ぶりなんです。33歳だった頃の自分へのチャレンジということでも頑張っています(笑)
オートファジーは初の挑戦ですが、運動も取り入れています。で、ここ数年、歩く習慣をなくしてしまっていたので、その習慣を思い出す為ある方法を思いつきました。

私はYouTubeをよく見ます。見るというより「聞く」なのですがソファーにくつろぎながらスマホで聞いています。聞きながらうとうと居眠りする事もありますが。
その時間ってもったいないよね。だったらYouTube聞く時は歩きながら聴こう。せっかく先日息子がスマホを腕に装着するホルダーをプレゼントしてくれたし。

という事で歩きながら聴いているから歩数も結構伸びるんです。
で、昨日聴いた動画が面白かったのでシェアします。
ダイエットの話題ではないですが、やっぱり中田敦彦のYouTube大学からです。

人生をより豊かに快適に過ごす為には健康もダイエットも必要ですが、お金だって絶対に必要です。
このサイトには私のビジネス仲間も多く参加していますが。
お金を欲しくて「お金を稼ぐ手法」ばかりに目を向けてしまう人が多いです。もちろん手法は大事ですが、その前に必要な事もあります。それを中田敦彦さんがとても分かりやすく面白く話してくれていますので、お金持ちにあこがれる気持ちがある人、ビジネスに関心がある人はぜひご覧になってみてください。

【金持ちになる人、貧乏になる人①】お金持ちになる秘訣はメンタルが10割!

【金持ちになる人、貧乏になる人②】金持ちになるお金の使い方とお金に関する教育とは?

中沢康彦のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

中沢のダイエット日記 2022-4-11より

avataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

この記事を書いた人

この記事を書いた人

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする