ネットショッピングは好きですか? 私は大好きになりました(*´∀`*)

投稿者:中澤かずみ

私は5年くらい前からネットショッピングをしています。
その前は、自分で買い物をする事はなく、ぜーんぶ主人に頼んでました。

なぜ、自分で買わなかったか!と言えば、ネットの買い物に対して怖いイメージがあったからなんです。
怖いと言うのは、お金だけ払わされて商品が届かないとか、カード番号を盗まれちゃうとか、確か昔テレビでそんなニュースを見たことがあったんですよね┐(‘~`;)┌
それに、そもそもPCに苦手意識があって、買いたいモノを見つける事や安心して購入できるサイトを探すのもままならないくらいでしたからσ( ̄∇ ̄;)
もしかしたら、未だにネットショッピングをした事がない人は、以前の私と同じような感覚があるのかもしれませんね(^_^;)
だから、ネットに詳しい主人に任せっきりだったんです。

初めてのネットショッピング

そんな私がネットショッピングに目覚めたのは、
夜行バスの格安チケットを取った事がきっかけでした。
当時、神奈川に住んでいる母が大病をして、大阪の私は少しでも多くの時間を一緒に過ごしたいと思い、飛行機や新幹線でお見舞いに行っていたのですが、とにかくお金がかかってとっても大変だったんです(T ▽ T)
そこで、夜行バスを使おうと思い、いろいろ調べまくった訳です。

調べてみて、たくさんの情報とその金額にビックリしました。
内容もいろいろ高いのから安いのまで出てきて、その差にも驚きましたが、神奈川に通うためには、やっぱり安いのは嬉しかったです(^_-)

ただ、その時も夜行バスの事故がニュースでやっていたりして心配はあったんです。ちゃんとした会社なのかとか、事故があったら保証してくれるのかなとか、、、
必要にかられて購入してみた夜行バスは、思った以上に快適でした(^^)
あの値段で目的を果たせるのであれば、ホントお得感しかなかったですv(*’-^*)ゞ

何でも揃うネットショッピング

そこからネットショッピングもいいなぁ~って思うようになり、バンバン使うようになっちゃったんですよね(●´ω`●)ゞ
買い物はさまざまで、旅行系、家電、PC関係のモノ、食品、日用品など。
私はとにかくお得が大好き。ポイントを貯めるのも大好きなので、そんな人にはオススメですよ~(^^)

お店との違い

お店で買う楽しさももちろん好きだしいいんですが、ネットショッピングと比べると、、、
まずは、なんと言っても安い!これが最高!ヽ(≧∇≦)ノ
ちょっと調べてみたら、ネットショッピングをする理由の第1位だそうです。
他にも、重たいものを運ばなくていいとか、ポイントがたまりやすいとか、品揃えが良いとか、買いたいモノを見つけやすいし、すぐ購入できるからとか。
あ、それに返品や交換が出来るってところも嬉しいですよね。

総務省のHPにネットショッピングの事が出ていて、統計によると2人以上の世帯でネットショッピングをしている割合は、2002年に5.3%だったものが、2016年には27.8%になっているって。しかも、月に使う平均金額は30000円超え!o(*’o’*)o

ちなみに、その内訳もいろいろ載っていて興味深かったのは、ネットショッピングで1番お金を使っていたのは、なんと50代だった事。
もっと若い人達がたくさんのお金を使っていると思ってたんだけどな(^_^;)

お買い物がどんどん楽しくなっちゃう!

もう昔あったような悪質な事も取締が厳しくて出来なくなってきてるし、なにより購入するお客様への情報が豊富で、レビュー記事も参考になりますし。
それから今はスマホが普及しているので、アプリもあってカンタンだしね(^^)

最近はスーパーなどでも食品や日用品を中心にネットによる販売に力を入れ始めている事を考えると、ネットでお買い物が当たり前の時代もすぐそこまで来てますね(^_-)

上手に賢くリーズナブルに、それとお得がいっぱいのお買い物(^m^ )クスッ
これからも楽しんでいこうと思いますo(*^▽^*)o

コメント どんどん書いてくださいね

この記事を書いた人

この記事を書いた人

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする