中沢康彦/インターネット記念日

おはようございます。
今日は曇り、19-9℃の予報です。
朝夕と昼の寒暖差が大きいですね。

今日はインターネット記念日なのだそうです。1969年(昭和44年)にアメリカの4か所をネットでつないだ公開実験が開始されたのだそうです。

私がネットを使うようになったのは30年ほど前の1990年ころです。当時はまだインターネットは普及していなくて、ニフティサーブというパソコン通信でしたが。
社会人になって人付き合いが仕事関係の人ばかりでつまらないって思っていたので、知らない人と知り合えるパソコン通信がとても新鮮に感じました。

30年の間に、冷蔵庫や炊飯器や洗濯機など家電もそれなりに進化をしているけど。パソコンや端末、ネットの環境は驚くほど進化しましたよね。私たちの生活スタイルを大きく変えるほどに。
 
ももちゃん
いまでは簡単にあなたの写真や動画もシェアできるし。スマホで映画やドラマを見る時代になっちゃったけど。30年前は写真すら見れなくてテキスト文字だけだったんだよ。

いまから30年後は一体どうなっているんだろう。

 
——

中沢康彦さんのオープンサイト投稿

中沢康彦さんのゲストサイト投稿

avataravatar

コメント どんどん書いてくださいね

この記事を書いた人

この記事を書いた人

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする