しんちゃんの一周忌

11月6日
今日はしんちゃんの一周忌です。
大好きだったおやつご飯をあげました。

早いものです。
あれからもう1年が過ぎました。

体調の変化を感じて病院に行ったのが 10月21日 でした。

そのときには特に悪いところは見つからず。

でもその後も元気にならず、11月1日 にもう一度病院に行ったら緊急入院になり

先生が懸命に治療してくれたけど 11月6日 の夕刻に天国に旅立っていきました。

それから1年
僕にとっては特別なネコだったしんちゃん
1日も思い出さなかった日は無いです。

でも
もちろん最初は思い出すたびに悲しい気持ち、後悔の気持ちでした。もっと早く気がついてあげたらっていう後悔はなかなか抜けなかったです。

でも、思い出すしんちゃんが「お父さんいつまでも泣いてちゃダメだよ」と言ってくれるようになり。楽しかった時、みんなを笑わせてくれた時のしんちゃんを思い出せるようになり・・

今日はちょっと涙でちゃったけどね(笑)

楽しい思い出 としてしんちゃんを思い出せるようになりました。

しんちゃんと出会えたこと
本当に感謝しています。
以前の仕事がダメになって、とても辛いときがあったけど。
しんちゃんに癒やされて、しんちゃんに笑わせてもらって、心の支えになってくれました。ほんと助けられました。

ありがとうな。
しんちゃん

1匹のネコとの出会いが、人の人生にホントに大きく影響するものなんですね。

動物を愛することが人の人生を豊かにする。人の健康にも良い影響を与える、などなど。
ペットが私達に良い影響を与えてくれるっていいますが。

ほんとそうだなぁって思います。

命の大切さを教えてくれたしんちゃん
ほんとうにありがとう