大空 真紀さんのダイエット日記 寝すぎの休日 11日目

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする
前日比 ±0 /トータル −1kg

改善しないといけないなと思ってるのですが、平日は毎日子供のお弁当作りでそれなりに早起きなのに、寝る時間が遅いんですよね。
コテっと寝れるので朝もスッキリ起きれるんだけど睡眠時間はもう少し取りたいなと。
土日にその分朝ゆっくり寝すぎてしまいます(^^;)
ゆっくり寝過ぎた休日、11日目も体重に変化なしです。
ずっと糖質オフの太りにくい食事に身体が慣れてますから、人より減りにくいはず。というのは想定済みなので、睡眠時間、運動、8時間中の食事がこれから課題かなと思ってます(^^)

頑張るぞー!
 
12時・・・食物繊維ドリンク、えび天むすび、キャベツサラダ
食後・・・オリゴスマートチョコ
16時・・・食物繊維ドリンク、ペンネとピーマンと人参のサラダ少し
20時・・・ツナおにぎり
 
ウエストツイスト10回

 

大空 真紀のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    そうですね。
    睡眠ということ。身体の休息もダイエットや健康にとても大事ですよね。時間ももちろん大事だけど、睡眠の質を上げることがもっと大事で、私はこの動画で学んだことを実践しています。

    【朝5時起き「5時間快眠法」①】9割の人はショートスリーパーになれる!
    【動画目次】00:00 OP00:42 24時〜5時04:33 ①床上短縮13:09 即寝24:23 即起31:12 ②質の向上32:37 次回予告この動画の前編・後編はこちら前編:後編:【完全密着】中...
    【朝5時起き「5時間快眠法」②】5段階の仮眠法で疲れ知らずの体が手に入る!
    【動画目次】00:00 入眠180分09:27 禁止事項12:58 ③仮眠15:18 ナノ・ナップ16:56 マイクロ・ナップ19:11 ミニ・ナップ20:24 パワー・ナップ22:12 ホリデー・ナップ24:02 習慣化30:20 まとめ...

    私は平日も週末も夜は12時前後に寝るのですが、寝るときに時刻を決めたアラームではなく、5時間のタイマーを書けるのですが、たいていはタイマーが鳴る前にすっきり目が覚めます。
    その分昼間に最長90分までの昼寝するのですが、オートファジーを始めて身体が元気になっているのでしょう。その時間がどんどん短くなっていて、動画で説明しているミニナップ程度で十分になっていますよ\(^▽^)/

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      睡眠も大事ですね。
      以前は遅くても1時台には寝てたのですが、今は2時に寝るのがザラになってるのでもっと早寝するようにしたいです。

      動画ありがとうございます(^^)
      空いた時間に見てみますね。
      すっきり起きれるのは体調が良くなってるんでしょうね。

  2. 中澤かずみ より:

    睡眠もホント、とっても大事ですね。
    それで、大空さんは水分はしっかり取れてます?
    私、あまり水分が取れてない時は体重の落ち方が悪かったように思います。
    とにかく食べたり飲んだりしたら、出るはずなので、どんどん出しましょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      水分、入力するの忘れてますね(≧∇≦)
      なるほどですね。1.5Lほどは飲んでるのですが、日数がまだそんなに経ってないのでこの辺りも要チェックですね!