たっぷり運動

いっぱい運動しようよ♪
 
??昨日の続き)
 
??日間、あまり遊んであげられなかったから
今日はいっぱい遊ぼう、しんちゃんのダイエットを兼ねてね(⌒▽⌒)
 
しんちゃん
 
「そっか、じゃあ遊ぼう」(⌒ー⌒)
 
「捕まえられるかな~♪」
 
しんちゃん
 
ねらいを定めて、お尻をフリフリする動作が可愛いですよね!
??GIFアニメにしてみました)
 
しんちゃん
 
しんちゃん
 
猫の遊びは基本的には狩りの延長
猫は肉食で、本来は狩りをして獲物をとる動物です。
飼い猫だから獲物をとる必要はないんだけど・・
狩りの衝動がDNAにインプットされているんでしょうね。
だから獲物らしきモノの動きには無条件に反応しちゃう。
 
猫じゃらしをゆっくり動かしたり
サッと動かしたり
物陰に隠れさせたり
小動物の動きを真似て動かすと飛びついてきます。
 
しんちゃん
 
何度もやっていると人間が飽きてくるんだけど・・・
ダイエットを兼ねてるからね。頑張って遊ぼう(^▽^;)
 
知らぬ間に時が過ぎ
 
しんちゃん