いっつも家の中

何事もない猫達の毎日

うちの猫達は家猫です。
いつも家の中にいて、外に出ることはありません。

机の上で僕を見ているしんちゃん

「お父さんを見てておもしろい?」

画像

僕のカバンを覗くレオンくん

「ボクの喜ぶモノは入っていないよ」

画像

窓際で外を眺める、しんちゃんとももちゃん

画像

本には、猫は食べ物があって、トイレがキレイで、落ち着いて寝れるところがあれば、別に外に出る必要がないから、家猫でもかわいそうと思う必要はないんだ。 と・・
書いてあるんだけど

なんとなくずっと家の中にいるんじゃ退屈でかわいそうじゃないかなぁ、とか、ちょっと思ってしまうことがあります。
人間の感覚なんでしょうけどね。

退屈させないように、遊んであげなきゃ \(^ ▽ ^)


★ブログランキングに参加してます
よろしければ click してください。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. ハリーママ より:

    猫ちゃんと一緒に暮らしてる人なら、
    一度は誰でも思う事ですよねー。
    私もなんどか思ったことがありますけど、
    でも、外に出れば危険がいっぱいだし、
    やっぱり安全に暮らせるのは家の中だけ
    って思います。外に興味はあるようですけど、
    たぶん上手く対応できないと思いますねー。
    ちょびっとだけかわいそうかなー?
    その分、家の中で面白おかしく暮らして
    いきたいですよね。{%キラリwebry%}

  2. もしもし より:

    ハリーママさん
    コメントありがとうございました
    うちも、外に出してあげられるような環境ではないのですが
    じ~~っと窓の外を眺めている姿を見ると
    なんとなく、かわいそうかなぁとか
    もともと3匹とも、迷い猫だったから
    僕に飼われなかったら、外で自由に暮らしていたのかなぁ、とか
    思ってしまいます。
    >その分、家の中で面白おかしく暮らして
    >いきたいですよね。
    そうですよね。
    家の中でも、退屈しないように遊んであげたり
    かまってあげればいいですよね。