レオンくんは平地好き

レオンくんは平地の方が好きみたいです(^▽^)
 
猫は高いところが好きです。
それは、敵の接近を見つけやすいから、という
野生の頃の本能だと本で読んだことがあります
 
でも、安心しきっているからなのか
レオンくんは高いところにあまり上らず、平地にいることが多いです。
 
レオン
 
きみのことだよ、レオンくん。
 
レオン
 
足が悪い(子猫の時のケガ)のせいもあって
高いところに上るのがおっくうなのかな?
 
レオン
 
寝るときもレオンくんだけは平地だし
僕の布団の上(⌒ー⌒)
 
布団の中に入るのもレオンくんだけだね。
  
レオン
 
夏になると床で寝転がっていることが多いし。
 
レオン
 
「猫ふんじゃった」にならないよう、気をつけなきゃね。