寝位置

そもそも猫はテリトリーをつくる動物です(^▽^)
 
猫は季節(気温)によって、またそのときの気分によって
自分の居心地のいい場所を探してくつろいでいます。
 
場所取りのバトルもよくあるんだけれど・・
だいたいそれぞれ自分のお気に入りの居場所があります。
 
 
しんちゃん
 
この背の低いタンスの上はしんちゃんのお気に入り
他のふたりはほとんど来ません
 
気持ちよさそうにお昼寝中 (⌒ー⌒)
 
しんちゃん
 
 
 
 
ももちゃん
 
キャットタワーの最上段はももちゃんのお気に入り
他の二人はほとんど来ません
 
気持ちよさそうにお昼寝中 (⌒ー⌒)
 
ももちゃん
 
 
 
 
レオンくん
 
レオンくんはわりと頻繁にお気に入りの場所が変わります
最近のお気に入りは僕のパソコンデスクの上
 
気持ちよさそうにお昼寝中 (⌒ー⌒)
 
レオンくん
 
 
 
ちなみに、夜寝るときの位置関係はこんな感じ
 
寝位置
 
もともとここは僕の仕事場で
同じマンション内に自宅(隣の部屋)があるのですが・・
猫が居着いてからは、仕事場に寝泊まりすることが多くなって
いまではすっかり、ここが僕の住まいにもなってます。(⌒▽⌒)/