しんちゃんのダイエット

しんちゃんはダイエット中です(^▽^)
 
今日も3人そろって朝ごはんです。(⌒ー⌒)
しんちゃんの食事を見張りやすいよう。
??匹のごはんの時間をそろえるようにしています。
 
ならんで朝ごはん
 
ももちゃんは小さいから他の子より少なめに盛るのですが
でも、お皿に残すことが多い。
 
ならんで朝ごはん
 
それを食べようとするしんちゃんなのです。
 
しんちゃん
 
ダメだよ~~、お父さん見張ってるからね~~( ̄∇ ̄*)
決めた分しか食べちゃだめだよ、取り上げです!!
 
しんちゃんのお皿はいつもより気持ち少なめにしているけど
でも、いっぱい盛ってもいつも完食しちゃう子なのです。
 
 
そして、運動だよ~(⌒ー⌒)
これは、たっぷり遊ぶことだからね。楽しいよね~♪
 
しんちゃん
 
こんな感じで10日間が過ぎました。
 
お姉ちゃんに「あれっしんちゃん痩せた?」って言われたよ(^o^)
 
体重をはかってみると、5.7kgでした
前回の測定より マイナス200グラム
 
人間の体重計で測ってるから、この重さでは誤差が大きいと思うけど
??0日で200グラムはペースが早すぎかも・・
もうすこしのんびりダイエットしていこうね。

【一昨日の夜のこと】
夜中に猫達がドタバタ騒いでいることに気づく。
かすかに虫が羽ばたくような音が聞こえる。
「部屋に蛾でも入ったなぁ・・」
ということは想像できたんだけど、眠たいので放っておいた。
だんだん物音が近づいてきたということがなんとなくわかって、その直後
いきなりドタバタドタっと、布団のすぐ横でキャットタワーを駆け上る音
ふと嫌な予感がした。

ドスン「げほっ」(>Д<)、ドスン「がほっ」\(≧□≦)/

ニャンコボディープレス2連発
キャットタワーの高さは約1.8m
しんちゃん5.7kg ももちゃん3.2kg