犯人は誰だ?

朝起きたらキッチンの隅にタッパが転がっていた。
誰もこんなところに置いた覚えはない。

このタッパは、猫たちのおやつ が入っている。
いつもは戸棚の中にあるが、夕べは棚の上に置きわすれたらしい。

タッパ

自分で開けて食べようとしたのは誰かな~~??

「ももちゃんが開けようとしたの?」

ももちゃん

私は知らないわよ(=^‥^=)

「レオンくんが開けようとしたの?」

レオン

僕はそんなことしないよ(=^‥^=)

「しんちゃんが開けようとしたの?」

しんちゃん

やだなぁ、お父さん。僕がそんなことするわけないじゃん。
全然知らないよ(=^‥^=)


一番怪しいのはしんちゃんなのである。(⌒▽⌒)
買ってきたばかりのエサの袋を破いたり・・
お母さんのお菓子の袋を破いたり・・
キッチンをあさる姿がなんども目撃されているのである。