少し慣れてきたかな

トラックなどで移動が不要な1Fへの引っ越しということもあって
大きな家具以外の荷物は自分たちで運んでいます。

ついでに不要なものを全部捨てちゃおう、と・・・
年末の大掃除を兼ねての計画だったんですが
やってみるとけっこう大変でした。(; ̄_ ̄)=3
私と長女はわりと不要なものはすぐに処分しちゃう性格なんです。
「どうせ使わないし」というものはすぐに捨てちゃうんです。

でも、かずみさんと次男は、「そのうち何か使うだろう」 「もったいないし」 「それには思い出が・・」 というタイプ、捨てずになんでもとっておこうとする性格なんですね。
ですから、ものが、“捨てるもの置場” と “とっておくもの置き場” を行ったり来たりしながらも(^_^;)、、なんとかかたちにはなりました。

いまはまだ3Fはゴミの山になっていますが・・
まぁ、そちらはお手伝いさんにもお願いして徐々に捨てるとして
新居の1Fはわりとキレイにかたづいたかな。
ついでに事務所の大掃除もだいぶ進んだので、今年の年末は余裕かな。

猫達も、ちょっとづつ落ちついてきたかなぁ~~って
そんな感じです。

レオンくん

オモチャで遊ぶ余裕がでてきたレオンくん

レオンくん

しんちゃんにもだいぶ慣れてきたみたい。

ももちゃん

ももちゃんはいちばん神経質

ネコパンチ
しんちゃんが近づくとネコパンチ

ケンカ

しんちゃんは仲良くしたいんだけど・・・

しんちゃん

しばらく時間がかかりそう・・・