フレディ・マーキュリーも猫好きだったんだよ

今日はフレディ・マーキュリーの命日 没後20年なんだそうです。
もうそんなにたっちゃったんだね。

フレディ・マーキュリーって誰なの?

QUEEN っていうバンドのボーカルの人なんだよ。
とても有名な人だったんだけど
20年前に病気で亡くなっちゃったんだよ。
この曲はとっても有名な曲で
お父さんも大好きなんだよ。
Queen – Bohemian Rhapsody
ふ~ん、そうなんだぁ
で、なんでその人のこと
このブログに書くの?

それはね、フレディ・マーキュリーさんがね
ニャンコのことを大好きだったからだよ。
「デライラ」っていう、猫のために作った歌もあるんだよ
ふ~ん、ネコが好きな人だから
お父さんはその人のこと好きなんだね。
そういうことだね。