わかっているけどさ、猫はクールだもんね

2泊3日でかけていました。その間は猫達の世話は子供たちに任せていたから安心なんですが、それでも顔が見れないと猫達が元気にしているか気になるわけです。
で、帰宅して玄関のドアを開けたら猫達が喜んで飛びついてきてくれたりしたらいいなぁと、飼い主というのはそう思うもんですよね。犬だったらそういうシーンもありなのかもしれないけど猫はクールだからそういうことは絶対ないだろうなぁって、わかっていてもちょっとは期待をするわけです。

でも現実は・・

しんちゃん

ん~?おとうさんどっか行ってたのぉ、みたいなしんちゃん

 

レオン

そういえばお父さんいなかったね。僕眠たいんだァ、みたいなレオン

そんなもんだよねぇ。わかっていたけどさ。

 

ももちゃん

でも、ももちゃんだけは近くに寄ってきてくれて、夜はちゃんと布団に入ってくれたしね。いい子だよお前は、今度ももちゃんだけ美味しいおやつ買ってあげるからなぁ。

コメント

  1. はるみ より:

    そうですよね~
    にゃんこは気ままだしね
    でも昔いた先代猫達は足音が聞こえたら玄関まで迎えにきてくれてましたー(^_^)
    荷物を奥前に飛びついて来る子もいましたー

    いろいろ性格があるから面白いですね~

    ももちゃんは待ちかねてくれてたんですね(*^^*)