4月25日(木)運動/中央公園周辺を1時間リハビリウォーキング

今日は久しぶりに天気が良かったです。洗濯物もだいぶ片付きました(^O^)
合間にウォーキングもできたし気持ちの良い一日でした。

歩くだけなら結構早歩きでもヒザに痛みは感じません。路面の凸凹などで足が傾いたようなときに少し違和感を感じるくらいです。
走る動作になると着地の瞬間に少し痛みを感じます。走れないほどじゃないけど、たぶんその痛みを気にして走ると変なフォームになってまたほかのどこかを傷めるなんてことになるかもしれないし無理は禁物ですね。

でも、外に出て歩けるだけでも気持ちが良くてマインドによいです。
桜の季節が終わるといきなり新緑の初夏という雰囲気になります。それまで桜の花のあった場所は自然に目が行くのですが、ピンク色だった景色が若葉の新緑にかわっているんですもんね。今日のような天気の時はもう半袖でウォーキングですし、きもちのよい初夏です。

いくらリハビリのためのエクササイズをしているといっても家の中にずっといると気がめいります。
眼も疲れるし、身体が滞るような感覚になります。
まだ走れないけれどなるべく外に出ようと思います。

それと。
歩く前後のケアはきちんとしないとですね。
出かける前はリハビリのエクササイズがウォーミングアップ代わりです。
帰ってからはまず30分のアイシングをしています。

今日の運動

歩数:8368歩
ランニング練習:1時間のリハビリウォーキング
その他:

リハビリエクササイズ

  • 膝蓋骨モビライゼーション
  • パテラセッティング
  • レッグエクステンション
  • ヒップリフト

ランニングアプリ記録

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺

コメント