中澤かずみ/ 久しぶりの孫(*^-^*)

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52kg (トータルマイナス13.7kg)
 
一番痩せた時よりは多いけど、だいたいいつもの体重です。
昨日は孫が来たので、孫のご飯を支度して食べさせながら私も食べたりしちゃった。
それにお菓子も(;^ω^)
ダメ押しは孫を迎えに来た娘からもスウィーツのお土産もらって夜中に食べたし。
それでも昔ほど、ガツガツ食べなくなったので、大幅には増えませんでした。
 
昼食12時
ガーリックトースト、ホットドック、マカロニサラダ、コーンスープ
夕食19時
小さなおにぎり2つ、味噌汁(豆腐、玉葱、わかめ)
食後・夜
チョコ、どんどん焼き、エクレア、コーヒーゼリー
 
水分 1リットル(白湯、麦茶)、コーヒー3杯
 
歩数 8480歩
起き抜けスロトレ(腹筋x30、腕立てx20、スクワットx30)

 
昨日は夕食後アニメを見ている途中でいきなり「子守唄」のチャンネルに変えて、孫を寝かしつけました。
主人の音楽作戦は孫にも効き目があるようで、いつもこんなに早く寝つかない孫があっさり寝ちゃったんです。これにはビックリ( ゚Д゚)
でも、もっとビックリしたのは、その子守唄で一番最初に寝たのが主人だった事(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
みーちゃん(上の孫)が「じぃじねんね、しぃー」だって。
それでも最初は『私まだ寝たくないんだけど』と言わんばかりの態度だったみーちゃんも、ほどなく眠りにつきました。音楽ってホント凄い。
テンションを上げて運動する時も、ストレッチでリラックスする時も、音楽の力を使うのっていいと思います。
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記



avataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    僕はダイエットだけでなく、生活の中でおんがくをかつようさせるってことを今学んでいるんだけど。効果あるんだよ。

    子守歌は子供向けだけど。
    Amazonミュージックには睡眠のための音楽プレイリストもいっぱいあって聴くとすぐ眠たくなれるし。
    他にも、仕事のため、勉強のため、読書のため、集中するため、リラックスのため、家事のため、料理のため、テンション上げるため、運動のためなどなど。いろんなものがあって、スマホに話しかけるだけで曲をかけてくれるんです。

    その目的のためって思って曲を聴くんだから、言えば自己暗示にかかりやすい状況を作るってことでめっちゃ効果あるんだよ。

    avatar
  2. 富永春江 より:

    孫守り、楽しそうですね✌️

    私も音楽聴くのは好きです。
    片付けしながら、洋裁をしながら聴いてます♪

    avatar
  3. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    お孫さんとの時間は大切ですもんね、食べないでいられるいい作戦があるといいんだけど食べちゃいますよねww