子供っぽいままのしんちゃん

いつまでたっても子供っぽいままのしんちゃん

遊んでほしいときは、僕の周りをうろうろ、ぐるぐる歩きながら
「遊んでニャ~」「遊んでニャ~」鳴きつづけます。

画像

「仕方ないなぁ」

甘えたくなると、パソコンデスクに飛び乗ってきて

画像

ヒザの上に突撃してきます。

ゴロゴロ、ゴロゴロ ・・・
冬より頻度は少ないけど、夏でもダッコされたがります。

画像

「暑いじゃん・・・」

飽きるとデスクの棚の上に移動して、寝てしまう。

画像

「○○をしてほしいニャ」ということがとってもわかりやすいネコです。
お腹がすくと、「腹へったニャ」 と、しつこく僕の手を引っ張ります。

しんちゃんはそんな、”要求が強いネコ” です。
手がかかるんだけど。でも、とってもカワイイネコなんです。

コメント

  1. ハリーママ より:

    へぇー、しんちゃん可愛いですね~。
    いろいろと要求をしっかりしてくるのですね。
    もう、なんでも聞いてあげたくなっちゃいますよねー!

  2. youbobo より:

    youさんは・・ゴハンちょうだい
    オヤツちょうだいが、めちゃくちゃわかりやすいです^^;

  3. ジェイエイ より:

    うわぁ~しんちゃん、可愛い!
    夏でも抱っこされたがるなんて。
    それに要求わかりやすくていいなぁ。
    そんなことされたら
    何でも言うこときいてあげちゃうよね。
    ミューなんて、無言でお皿の前でお座り。
    「もっとアピールしてよ~!」って
    思っちゃうもの。

  4. マク より:

    わがままなネコほど可愛いんですよね。
    遊んで遊んで~ってくるとこを想像したら、顔がニヤケてきちゃいました(笑)

  5. Kelly より:

    しんちゃん、とっても可愛い~♪
    甘えん坊さんは確かに手は掛かるけど、
    やっぱり可愛いですよね(*^^*)
    ウチではチャミ&ミルク&ミンク(メンズ)が
    甘えん坊です。
    しんちゃん、手が可愛い♪

  6. もしもし より:

    みなさんコメントありがとうございました。
    >>ハリーママさん
    子供っぽくて、やんちゃで、わがままなしんちゃん
    たまに、「お前しつこいぞ」、と言いたくなるぐらい、要求がしつこいし、とても手のかかる猫でもあります。
    >>youboboさん
    しんちゃんは泣き声も、お腹が空いたときには、「ごは~ん」って鳴くのです。(そう聞こえるのは、僕だけの様ですが)、何かしてほしいときは、「にゃ~ん」じゃなくて、「う~~ん」みたいな、ものすごく不満げな鳴き方をします(笑)
    でも、そんなしんちゃんだから、ものすごく可愛いです。
    >>マクさん Kellyさん
    そうですよね、わがままなネコって、かわいくもありますよね(⌒◯⌒)
    >>ジェイエイ さん
    そうなんですよー、夏でもダッコされたがるんです。他の2匹は、冬でもダッコは嫌がるんですけどね(笑)
    ミューちゃんは、うちのレオンくんみたいですね。今日の日記に書いたけど、お腹が空くと無言で坐って待ってます(⌒―⌒)
    そんなしんちゃん、今はどこかでお昼寝中です(^ ▽ ^)/