今日は譲れない

今日の侵入者はレオンくんか(^▽^)
 
しんちゃんが大好きな場所があります。
僕のパソコンデスクの右側の窓際の棚の上です。
冬は陽があたって暖かく、夏はエアコンの吹き出し口があって涼しい。
居心地がよく時々争奪戦になります。 この前はももちゃんにとられちゃった
 
 
今日はその場所にレオンくんがきています。
 
レオンくん
 
すかさず場所を守りにくるしんちゃん。
 
しんちゃんレオンくん
 
今日はとられないよう強硬姿勢だね(^▽^)
 
しんちゃん
 
狭い場所にしばらくは二人でいたんだけど・・
 
レオンくん
 
今日はしんちゃんの粘り勝ちでした(⌒▽⌒)
 
レオンくん
 
自分の場所を守ることが出来て満足そうなしんちゃんでした

猫缶の猫草
ひっくり返されちゃった猫缶の猫草 なにか考えてみようと思って
考えてみたのが、”磁石” でした!!
使っていない余った棚の仕切り板に両面テープで磁石をはり付けて
その上に猫缶の猫草をおいてみると、「うん、いい感じじゃん!!」

レオンくん

ちょ~~っと、弱いかなぁ?という気もするんですが・・
猫が引っ張る力が強いか、磁力が強いか
猫草がもうすこし伸びたら試してみます\(⌒▽⌒)/