レオンくんが来たとき

うちのニャンコ達は3匹とも迷いネコでした。
それぞれ出会いの時の話しをしてみたいと思います。

レオンくん 2001年暮れ

レオンくんは僕が単身赴任だったときに長女が保護したので、聞いた話しです。

レオンくん

残っている写真も、いちばん古いのがこれで、たぶんもう生後3ヶ月以上経っていると思う。

レオンくん

当時は寝ているときにベロを出すクセがあって
でも、そういえば、最近は出さなくなりました。

2001年12月に仕事を兼ねて夫婦でオーストラリアに旅行に行ったんです。その時にマンションのエントランスで鳴いていた子猫を、留守番していた娘が保護したのが最初の出会いで、娘がいうにはみたところ生後2週間くらいだったんじゃないかとのこと

旅行は約1週間、その間、娘が自分の部屋で面倒をみていたそうですが、お母さんに知られたらきっと怒られるだろうなぁ~と思って、帰国の前に外に出しちゃったんだとか・・

で、その時にたぶん車にひかれたんだと思うんですが、足に大けがをしてマンションの前の道で動けなくなっていたんだそうです。
お母さんが帰ってきたとき、なんとかして欲しいと娘に泣かれて、動物病院に連れて行ってみてもらったら複雑骨折をしているとのこと、そのまま約1ヶ月ほど入院。
入院中に何度か家族会議をして、けっきょく退院後にうちで面倒をみることになったわけです。 

レオンくん

それがレオンくんとの出会いのストーリーです

ちなみに、その時のレオンくんの入院治療費、27万円でした。