iPadのワードプレスアプリ使ってみた。

最近はテキストの文章を書くのはiPadを使うことが多いです。

というのは、音声入力が非常に使いやすいからです。

音声認識の精度がすばらしいです。

パソコンの音声認識ソフトは、一生懸命ディクテーションをしてようやく少し使い物になる程度ですが、特にディクテーションの必要もなくものすごく正確に音声認識してくれます。

音声認識の制度だけ見たら、Googleのアンドロイドの音声認識の方が高いと思うのですが、Googleの音声文字入力は句読点が入力できない。改行が入力できないと言う致命的な欠点があるので。(^_^;)

検索の時に短い文字だけを入力するなら良いけど、文章を書くとなると非常に使いづらいのです。

それに比べ、iOSの文字入力は、句読点と改行が入力できて、文章を書ける。

この文章もiPadに向かってしゃべって書いていますが。

とても使いやすいのです。

 

なので、FacebookやTwitterなども、ほとんどiPadに向かってしゃべって書いています。

ただ、ブログを書く場合はパソコンから。

と言う事だったんですが、今日ワードプレスのアプリをインストールしてみました。

まだ使い始めたばかりで何とも言えないですが

これが使い易ければ、わざわざ書いたテキストをパソコンに送って、ブログを書く。

そんな二度手間をしなくてよくなる。

と思うんですね。

 

しばらく使ってみようと思います。