たんじょうび

きのうはお母さんの誕生日でした 何回目の?
それは内緒だそうです(^o^*)
 
おかあさんの誕生日って猫達にもわかっているのかな ?
昨日はお母さんニャンコに大人気でした。
 
みんなお母さんの周りに集まっていたよね。
 
「みんな、おめでとうって、言いたかったんだね」(⌒ー⌒)
 
レオンももちゃん
 
ん?? (=^. .^=)
 
しんちゃん
 
「誕生日ってね、自分が生まれた日のことだよ。
誕生日にはお祝いをしたり、ごちそうを食べたりするんだよ」
 
しんちゃん
 
「やっぱり。ごちそうに反応するんだね」(⌒ロ⌒;)

でも、実は、3匹とも捨て猫さんだったから、誕生日がわからないんです。
だから、いままでは祝ってあげたこともないんです。

かわいそうだから、今更ながらではありますが
誕生日を決めてあげることにしました。

「しんちゃんは5月にうちにきたから、お父さんと同じ日にしよう」(⌒▽⌒)
??たぶん、だいたいそのころだと思います)
 
しんちゃん
 
「ももちゃんも5月にうちにきたんだけど
ちょっとさかのぼるけど、3月3日にしようか」(⌒▽⌒)
??たぶんホントは4月末~5月はじめだと思いますが・・・
女の子だし、ももちゃんだし、やっぱ桃の節句にしましょう)
 
ももちゃん
 
「レオンくんは12月にうちにきたから、お姉ちゃんと同じ日にしよう」(⌒▽⌒)
??実際はもうチョット前だと思いますが、まぁいいでしょう)
 
レオンくん
 
ということで、みんなの誕生日を決めました。
誕生日を決めるってすこし変だけど・・・
でも、これでお祝いをすることが出来るよ。よかったね!