うちの子紹介

最近エディタという、ブロガーの交流サイトに登録をしました。
猫ともだちがたくさんできたので、改めてうちの子達を紹介します。

★レオンくん(7歳♂)
写真写りは強面で、怒ると怖い。
だけど普段はおっとりしていて甘えんぼうなんです。

レオンくん

【レオンくんとの出会い】

レオンくんが家に来たのは生後2週間くらいの頃、マンションのエントランスで鳴いていた子猫を、当時小学生だった娘が保護したのが最初の出会いで、娘がこっそり自分の部屋で面倒をみていたんだけどお母さんに知られたら怒られるだろうと思って外に出しちゃったんだとか・・
そしてその翌日、足に大けがをしてマンションの前で動けなくなっているレオンくんを見つけ、動物病院に連れて行ったら複雑骨折をしているとのこと、そのまま約1ヶ月ほど入院。入院中に家族会議をしてけっきょく退院後にうちで面倒をみることになりました。

★ももちゃん(3歳♀)
怖がりで人見知りで、知らない人には顔を見せません。
でも、オモチャ遊びが大好きなとってもかわいい猫です。

ももちゃん

【ももちゃんとの出会い】

中学生になっていた娘の友達が、学校の校門のわきにいたももちゃんを見つけました。カラスに狙われていたらしく、なんとかしなきゃって保護をしたらしいんですね。でもその友達は自分で飼うことは出来ず、ネコを飼っている娘のことを思い出して、「なんとかして」ってあずけられたんだけど、レオンくんに続き、娘の嘆願で2匹目のネコを飼うことになりました。

★しんちゃん(2歳♂)
子猫っぽさを残してて好奇心旺盛、やんちゃで元気です。たぶんKY。
猫のマナーを知らないしんちゃん、レオンくんやももちゃんに怒られてばっかりです。

しんちゃん

【しんちゃんとの出会い】

しんちゃんを連れてきたのは僕です。ある日の早朝、近所の公園でウォーキングしていたときのこと。どこからか「み~み~」って子猫の鳴き声がするんです。でも、姿は見えない。
ふと見ると道路の脇に段ボールが置いてある。「やばい」と思ったんですね。箱を開けて見てしまったらきっと放っておけない、でも、うちにはすでに2匹の猫が・・・
一瞬、見なかったことにしようか、と、頭をよぎったのですが、結局は箱を開けてしまって、中にいたのがしんちゃんだったんです。
生後2~3週間だったと思います。段ボールの中には離乳食の缶詰も入っていました。きっと理由があって仕方がなく置いていったんでしょう。段ボールがあった場所のすぐ横には公園の駐車場があるんですが、もしかしたら飼い主さんが車の中から見ていたんじゃないかと思います。

レオンくんとももちゃんは自宅で、しんちゃんは僕の仕事場で暮らしていたんですが、昨年12月に自宅を仕事場の隣に引っ越したのを機会に、3匹が一緒に住むようになりいまに至ります。みなさん、これからも、よろしくお願いしま~~す!!