暖かいところを求めて

文部省唱歌「雪」のなかでも「猫はこたつで丸くなる」と歌われる寒がりな猫だが
??匹の中で一番寒がりなレオンくん

午前中、陽があたるときは窓際のざぶとん

レオンくん

ここがあったかいニャo(^・x・^)o

陽が高くなるにつれ窓際に近づく

しんちゃん

もうちょっとしか陽があたらないニャo(^・x・^)o

陽がささなくなるとストーブの近くで・・

レオンくん

お父さんストーブつけてニャo(^・x・^)o

ストーブがついてないと押入の毛布の上に移動

レオンくん

しかたないからここで寝るニャo(^・x・^)o

でも、ストーブをつけるとでてくる

レオンくん

やっぱここが暖かいニャo(^・x・^)o


レオンくんを見てると、寒い冬を外で過ごすノラちゃん達ってどうしてるんだろう?
そんなことが気になったりします。