久しぶりのHootSuite 進化しすぎていてよくわからん。

写真は昨日のランチです。
週末に炭水化物が多かったので少し体重増えていたけど
いつもの食事にしたらしっかり落ちます。

昨日の朝 -700g、トータル -23.0kg/216日目
今日の朝:-400g、トータル -23.4kg/217日目

今朝の体重がちょうど60kgです。
もうそろそろ、子の体重に身体のホメオスタシスが合ってきているのでしょう。
サイト作業がひと段落したら
さらに上のレベルを狙って頑張ります。

サイトでまた不具合。新規で作成しているほめやせのサイトですが。
皆さんが書かれたダイエット日記を、jetPack というプラグインを使って、5つのTwitterアカウントと2つのfacebookページにシェアしているんですけど。
先日もそうだったけど動作しなくなっちゃうんです。jetpackがわるいのか、サイトが悪いのか、Twitterとの連動がおかしくなっているのか。原因がわからず。先日一旦は解消したんだけど再発しちゃって。

そんなこんなで昨夜は徹夜、今日のダイエットスタディもお休みにしちゃったんですが。

で、考えたんですが。自動でシェアするのやめようと。

やっぱ無機質に自動でどんどんシェアするだけじゃなく
手作業で、適切なハッシュタグも加えたりしながらシェアしていこうって。
皆さんが一生懸命書いているダイエット日記だし。

でも、数が多いから便利なツールを導入しないとできないし。
ということで、久しぶりに HootSuite を使い始めています。
10年ぶりくらいかなぁ。

これは複数のTwitterアカウントをまとめて管理できるツールなんだけど。
いまはFacebookやInstagramも使えるようになっているし、ものすごく進化していて驚いたんだけど。使い買ってはまるべ別物だし、全部英語画面になっているし。使いこなすのにしばらく時間がかかりそうです。