4月25日(木)弁当/ひじきとキノコの炊き込みご飯、鶏ごぼうとこんにゃくの煮物、サラダ、ポテトサラダなど

今日はかずみさんが自分で冷たいとのことで、おかずそのものは僕が作ったものですが、赤い弁当箱はかずみさんの作品です。
僕は弁当箱を上から見て下がご飯、上がおかずに分けて詰めるのが好きというか、習慣的にいつもそうするんですが。かずみさんはご飯を下にひいてその上におかずを載せるスタイルが好きみたいですね。

いまちょっとネットで検索したら弁当の詰め方を教えているサイトも多いんですね。

ワンパターンの弁当にならないようにおかずのレシピを増やそうとしていますが。詰め方のバリエーションを増やすだけでもワンパターンを防げるのかもしれないですねぇ。今度工夫してみよう。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

炊き込みご飯(白米、もち麦、ひじき、しめじ、えのき)、おかか昆布
鶏ごぼうとこんにゃくの煮物
切り干し大根と舞茸とツナ缶の煮物
厚焼き卵
サラダ(レタス、ブロッコリー、サラダチキン)
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サラダ菜、プチトマト

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺

コメント