ダイエットはじめました

突然ですが
ダイエット始めました!!(⌒-⌒)

ず~~っとダイエットのスイッチが入らなかったんですが。
長いことダイエットの仕事してたんだけど。それをやめた反動だろうな。自分はもうダイエットの仕事は辞めたしっていう、心の甘えというか、言い訳に負け続けてきたけど。

そろそろ何とかしようか。と
一念発起の気持ちになっています。
その気持ちを応援するためにこのブログ記事も書いていますがσ(^◇^;)

私は昔からなにをするにも形から入るタイプで。まず環境を整えるところからはじめるというか。

新しい体重計も届きました。
Bluetoothの設定にちょっと手こずりましたがσ(^◇^;)
できてしまえば超簡単!!スイッチを押すこともなく、体重計に乗るだけで体重や体脂肪率など身体のデータがスマホに飛んできます(^^)

前の体重計、表示部が見にくくて僕には全く見えず。体重計に乗る気にならなかったんですが。これなら測定する気持ちになれます(^^)/

GoogleFitもhsじめました。
これもいいですねぇ。スマホを身につけているだけで、スイッチを入れる操作も不要でウォーキングしたことを判別してくれて歩いた時間、距離、歩数を記録してくれて 「よくできました」 と褒めてもくれる!

便利なものですね。

こんなに便利なものを作ってくれるメーカーさんや技術者の方々に感謝です!!

おかげでダイエットのスイッチ入りました!!