トイレ掃除

天気がいい日はトイレ掃除

今日も天気いいね、トイレ掃除しようか!

画像

もちろん雨の日だって、トイレ掃除は毎日しますが
天気のいい日は2つあるトイレを順番に天日干しにします。

で、時々隣に置いてあるザルを使って、細かく砕けて粉っぽくなった砂をわけて捨てます。
ニオイもすっかり無くなって、新品の砂みたいになります。

画像

ボクがベランダにいると、家の中のしんちゃん
ずっと、「ボクも出してニャ~」 と、網戸の前で大騒ぎ

画像

はいはい・・
じゃあ、ひなたぼっこしながら、ブラッシングしてあげるね。

画像


★ブログランキングに参加してます
よろしければ click してください。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. Kelly より:

    そうそう、細かい砂に匂いがついたりしますよね。
    ザルを使うとはすごいですぅ。
    しんちゃん、必死に鳴いてる姿が可愛い~
    ひなたぼっこしながらのブラッシングは極楽でしょうね~(*^^*)

  2. ハリーママ より:

    しんちゃんのブラシしてもらってる表情と、
    出してにゃーの表情がとってもイイですね!{%チョキwebry%}
    ざるを使うのですねー、すごく丁寧!

  3. もしもし より:

    ハリーママさん Kellyさん
    コメントありがとうございました
    例年なら、まだこの時期って暑かったですよね。
    でも、今年は秋が早いですよね。
    日によっては、日向ぼっこが気持ちいい、そんな陽気です。
    トイレの大掃除
    >ざるを使うのですねー、すごく丁寧!
    普段はそこまでしないですよ。
    時々、ニオイが気になるかなぁ、と思うときに大掃除をします。
    大掃除の時だけ、ザルを使います。
    >そうそう、細かい砂に匂いがついたりしますよね。
    そうそう、細かく粉みたいになった砂が臭うんですよね(笑)
    ザルで細かい砂を分けちゃうと、すっごくキレイになりますよ。