おとなしいけど怒りんぼ、強面だけど甘えんぼ

今日はレオンくんの紹介

��匹の中でいちばん行動がおっとりしています。
小さい頃に足に怪我をしたからかな・・
後ろ足を複雑骨折して1ヶ月も入院しました。
あんまり素早く動けないんです。

画像

だからいつものんびりのレオンくん
でも、怒ると怖いんです
レオンくんの猫パンチは強烈です

画像

見る角度では目がつり上がっていて強面に見えるレオンくん

画像

でも、いちばんの甘えんぼなんです。
フトンに入るのが好きで、僕がフトンに入るともぐり込んできて「ゴロゴロ、ゴロゴロ」と喉を鳴らしています。レオンくんのゴロゴロを聞きながら眠りに落ちる、至福の時です!

画像

【コメントのお返事】
前記事にコメントしてくれた皆さん
ありがとうございました。

>>MILKさん
そう、しんちゃんは、「ごは~ん」って鳴くんですよ。マジです!(笑)

>>エルベさん
へぇ、オス猫ってハーレムを作るんですかそれは知らなかった。


★ブログランキングに参加してます
よろしければ click してください。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログ:肥満予防健康管理士のブログ
ブログ:ネコのいる仕事場

コメント

  1. エルベ より:

    レオン君可愛い~エルベ的には、一番好き そうです、ライオンは猫科、猫ちゃんハーレム作ってほかの、雄ネコ追い出します。出て行く所が無いだけです。野良ネコもそう。野生の(野猫と言う)猫もテリトリー作ってハーレム作ります。

  2. エルベ より:

    テレビで、アフリカの野生のライオンなんか、よく放映されてますよね。一匹の雄ライオンがハーレム作って、雌が子育てします。