力を抜いて軽く考えることも大事です!

 

こんにちは

中沢です。

このブログでは仕事のことも書いていこうと思います。

今までのブログもFacebookも猫の事ばかり書いていますが(^^;

 

一応ね。

ビジネスは33歳の時に初めて取り組んだ副業で成功して、脱サラをして、もう22年ネットのビジネスを本業でやっています。始めたときにはまだインターネットは普及していなくて、パソコン通信の時代からでしたし(笑)、それなりのベテランなのです(^^)

これまでもたくさんの人にビジネスで成功するためにアドバイスをしてきましたし、ブログでも記事にしようと思うのですが

 

最近思うんですよね。

「あきらめの早い人が多い」って

 

いろんな要因があるのでしょう。

ネットの中には「おいしい話」がとても増えましたからね。特にスマートフォンが普及して、誰でもがネットを使うようになってきてから、おいしい話で釣ってお金を払わせようみたいなビジネスがやたら増えましたからね。

「儲かりますよ」

「稼がせますよ」

「あなたを成功させます」みたいな情報がいっぱいです。

 

なので

すぐに隣の芝生が青く見えてしまう。

ということもあるんでしょうし、そもそも簡単に収入が手に入ると思いすぎてしまっている人が多いということもあるのかもしれないですね。

すぎると痛い目にあいますよね。

 

また

その逆に

難しく考えすぎちゃう人も多いように思います。

 

真面目に考えすぎてしまう。というか

ネガ〒ィブにすぎてしまう。というか

 

そういう人も多くなっているように感じるのです。

ビジネスなんですから、やってればいろんなことがあります。

そんなにいつもいつもうまくいくはずは無いのです。

失敗する事だってあるでしょう。

 

なのに

ほんのちょっとの失敗で、ものすごく落ち込んでしまう。とか

そないに深刻に考えんでも…

また明日から頑張ればええやん。

私はそう思うんですけれど、それを長く引きずってしまうんですよね。

 

そんなに難しく考えすぎたら疲れちゃうじゃん。

と思ったりするんですけどね。

本当に疲れてしまって挫折をしてしまう。

そんなことが多くなってるように感じるのです。

 

もちろん失敗したことを全く気にしない、全く考えないのでは、次に活かすことができません。
失敗したことを繰り返さないように、次はうまくいくように考えないといけないですよね。

 

「Plan」、「Do」、「See」の 「See」評価をしないといけないですが

気持ちを落ち込ませたままネガティブな評価しか出来なくなってたら次に活かすどころか、疲れてしまいます。ビジネスなんてのは、ケラケラ笑いながら楽しくやるほうがうまくいくものです。

 

だから

「ま、いっか」「次がんばろ」

と軽く考えられること。気持ちの切り替えが出来ることって大事なんですよね。

 

当ブログのビジネスの記事も これから色々書いていくつもりです。
放置にならないようがんばります (^^ゞ

しんどくなったら休むけど(^_^;)

 

あんまり重たく考えすぎず
軽い気持ちで読んでいただけたらなと思います。