【スタディ】リバウンドをなめてはいけない。リバウンドをしないダイエットのためにはここに注意!!

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

ダイエットでリバウンドをしたことがある人も多いでしょう。体重が戻ってしまうだけではなく、繰り返すとやばいことがいろいろ起こってくるものです。もう二度とリバウンドしないダイエットをしましょう。そのためには何に気を付けたらいいかお教えします。

動画の目次
1.痩せるより大事なのはリバウンドしないこと
2.ダイエット中は体脂肪を「kg」で見る
3.長期的なリバウンド
4.短期的なリバウンドが怖い
5.消費カロリーが低下する理由
6.食事と運動、両方するのがよい
7.栄養バランス
8.短期的なリバウンドの兆候

ショート動画

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    リバウンドって本当にヤバいんですね。
    落としたいのは体脂肪!
    ダイエットで筋肉が落ちたら基礎代謝も落ちちゃうし(;^ω^)
    基礎代謝が落ちたら痩せにくくなっちゃうし┐(‘~`;)┌
    やっぱり正しいダイエットをしないといけないですよね(*^^)v

  2. 森みちこ より:

    いい習慣をみにつけて、健康的に楽々キープできるようになるぞー♪

  3. hikaru73 より:

    リバウンドは怖いですね。
    栄養バランスを考えて、正しいダイエットを目指します