大空 真紀/私の健康法とボディケア本気宣言!

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする

しばらくサボってしまったボディケアに力を入れる宣言❗️(・ω・)ノ<宣誓!!

落ちてきた代謝を徐々に上げてきたこの辺りで本気出そうと?

その前に私の健康法? これで軽い身体、健康を維持しています??

何だか疲れが取れない、朝スッキリ起きれない、頭が重い、身体が浮腫みやすい、膀胱炎になりやすい、など不調を感じてる方は参考にしてみて下さい☺️

人の身体は口から入ったもの、吸収したもので出来てるので、食事でできるだけ取らないものを決めて体に良くないものを減らします?

不足で補うことは皆さんよく知っていて、サプリがたくさんありますよね。 補うことも大切ですが、同時に減らすことが大事ということにも気づいて実践して欲しいです?

日本人は糖質や添加物を摂りすぎです?足りないよりも摂りすぎで病気になってしまうことの方が多いと私は思ってます?

運動してる人としてない人の必要量は違うでしょうから、そこは個人差あると思いますが摂りすぎの人の方が圧倒的に多いだろうなと。

血糖値に問題を抱えてる人も増えています。

良くないものを減らす。そして不足しがちな栄養素をプラスして摂る。ということをしたいですね??

私の場合は特に糖質を減らすことを重視してるので、砂糖、米、麺類、パン、ジュース、お菓子など糖質の高いものを減らしてます。

炭水化物が好きな人も多いので、すぐに実践がなかなか難しいな〜という人はまずはジュースを止めてみてください。喉乾いたらジュースを飲む。って人はこれを止めるだけでも随分変わります。

糖質を減らすのは血糖値が急激に上がらないようにするためですが、糖質を減らして、食物繊維とたんぱく質を増やします???

普通に3食食べるのですが、食前に3g程の食物繊維(水溶性と不溶性両方)を必ず摂ります。 食べ物では毎日は難しいので、ドリンクタイプの食物繊維で美味しく手軽に摂ってます??

これで血糖値の上昇が緩やかになるのと、腸内環境が整い免疫力が上がる両方の良い作用があります

たんぱく質は不足が続くと筋肉量の心配だけじゃなく、健康にも影響してくるので、プロテインで補ってます。 私はホエイプロテインとカゼインプロテインを飲んでいます?

これ以外にも必要だと判断したサプリはしっかり摂ります?

それから、洗剤なども体の中に吸い込んだり、毛穴から入りますので、身体や環境に優しい物を使います。

海育ちなので家庭の洗剤がそのまま海に流れてそこで育ってる魚を食べるという循環をリアルに感じてきたので、自分が流した洗剤が自分に帰ってきてるのって気持ち悪いし、海の生き物も可哀想ですよね。

人間にも自然にも優しい成分を使いたいですね??

肺にも臓器にも入っていってしまいます? この健康法で我が家には薬を置いてません?✨風邪薬も?

風邪を引いたとしても自然治癒です。子供たちも自然治癒力で自然に治せるので治療費もかかりません。

うちの年間の治療費を見てもほぼ歯科のみです。

生活消耗品も環境に優しいもの、薬に頼らないでいると自然治癒力も上がります✨✨ 万が一の解熱剤だけストック置いとけば安心ですね?

ロキソニンとかカロナールは歯科治療で貰うことがあるのでそれが家にあるくらいですね?

身体の免疫力を上げておくことがこのコロナ禍においてもとっても重要です❣️

口から入るものをマイナスするもの、プラスするものを知ろうとすることが家族の健康を守ることに繋がります。

さすがにコロナだけは未知なので対応は私も手探りですが、『免疫力を上げておく』これが大切なことは間違いないので引き続き強い元気な体作りを徹底します?

同年代の友達や知り合いに体の不調を訴えてる人も多くなってきました。

年齢と共に身体は衰えていきますから、若い頃とずっと同じ食生活を続けてたら不調が出てきます。

少しでもその症状や体調不良の改善に役立てればと自身の体験から強く思っています(こんなこと言ってる私も糖尿病か低血糖症になりかけた超健康不良の時期がありました?)

20代よりも30代よりも40代の今の方が健康体にすることが出来たからこそ得られた幸せがあるので、たくさんの人に健康の大切さを伝えていきたいと思います☺️✨✨

同じだけ美容も同時進行です?

40代ですので、健康も美容もアンチエイジング製品は必須?

長文になってきたので肌についてはまた今度〜??

ここまで読んでくれてありがとうございます??

ついつい脱線してお節介な投稿になってしまいましたが、ボディケアに力を入れる❗️っていうただの宣誓でした?

※私の体験談は今現在健康な方、病院にはかかっていないけど体調不良を感じている方の参考になればと投稿させて頂きました。

現在お医者さんにかかってお薬を飲んでいらっしゃる方はお医者さんの指示を最優先に自己判断はされないようにお願いします?‍♀️

子供たちがようやく学校だ〜?

今年は長い夏休みに感じたなぁ?

大空 真紀さんのオープンサイト投稿

大空 真紀さんのゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    情報ありがとうございます。
    その通り、不足しているものを補給するだけじゃなく
    よくないものや摂りすぎているものを減らす
    それが大事ですよね。

  2. 中澤かずみ より:

    私も健康と免疫力アップの為にサプリしっかり摂ってます?
    あとは、もう少し糖質を減らさなきゃ?